キャンドルナイトワンピースブログ

    2010年03月20日

    ちいさなキックオフミーティング!

    スタッフのタケです。

    先週の金曜日(12日)、2010年のキャンドルナイトワンピース
    の最初のキックオフミーティングを行いました。


    今月初旬に作成したスタッフ用のメーリングリスト。
    何らかの縁があり、約10人の有志がそこに参加していきました。


    ミーティングで何かを決めると言うよりは、一度、全員が顔を合わせる
    って言うのは、大事な事だと思いがんばって日程を調整したのですが、

    会場に来ていたのは、な、なんと僕を含めて3人だけでした。(笑)

    僕以外は、今回から参加を希望してくれた二人の方々です。


    他の人はみんな直前や当日にいろいろ予定ができ、参加できなかったのです。


    OK!OK!

    「こういう時はお互いの話をじっくりして行こう!」


    そうやって話をしていくうちに、ちひろちゃんが職場でブログを立ち上げ
    スタッフ皆でコツコツブログを書いているという話になりました。

    そこで、

    「ワンピースもやりましょう!」

    となって、ちひろちゃんの手で、今ここにブログが作られました。


    ちさちゃんは、ロハスに関心のあるデザイナーで、今ちょうど就職前で
    時間があり、デザイン的なサポートをやってくれる事になりました。


    CIMG8662.JPG
    お茶のみながらこんな感じで話をしてました。


    そんな話をしていると、全然別件でそのNGOを訪ねてきた馬原君が僕らの話に
    参加してきてくれました。


    彼は、今なにかやりたくてやりたくてうずうずしている様子で、二つ返事で
    参画してくれる事になりました。


    そんなやり取りをしていると仕事を途中抜けて参加してくれた古株の長田さん
    が到着しました。


    『今年は上海万博で平和の火を灯したい!』


    そんな夢を語っていたら、日本から出店する3つのパビリオンの関係者と
    知り合いがいる様子。

    領事館に行って資料を渡しても返答がないので、次の対策を考えていた
    所だったので、チャレンジする光の兆しが見えてきました。


    そんな小さな集まりから始まったキャンドルナイトワンピース2010、

    今年は、どんな主役がどんなドラマを展開していくでしょうか!

    このブログから実況中継していきますね!


    posted by キャンドルナイトワンピース実行委員会 at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    RSS取得
    ×

    この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。