キャンドルナイトワンピースブログ

    2011年02月18日

    京・嵐山マルシェさんにワンピースキャンドルが!

    やったー!

    京都のともちゃんの紹介で京・嵐山マルシェさんでワンピースキャンドルを販売いただくことになりました。

    marshe.jpg

    candles 006.jpg

    candles 005.jpg

    雑誌の記事やPOP等も付けてくださり、とても丁寧に展示してくださってます。ありがたいです。

    candles 001.jpg


    京・嵐山マルシェさんは、NPOタイム・ワークサポートセンターさんが運営する天然酵母のパン屋さんです。


    m-shop.jpg


    厳選されたこだわりの素材を使って、障害をお持ちの方と一緒に作られた、気持ちがたっぷりつまったパンです。


    **ホームページから抜粋**

    マルシェでは、国内産小麦を使用し、ホシノ天然酵母と果実からおこした自家培養酵母で発酵させ、味わいと香りを活かしたパンを焼いています。

    赤穂産天然の塩・鹿児島産の粗糖など主原料に国内産の素材を使用するほか、自家製粉したライ麦、有機栽培されたノヴァのドライフルーツやナッツ、よつ葉乳業のバター、黒富士農場の鶏卵、鎌倉ハムのベーコン・ウィンナー・ハムなど材料を厳選し、皆様が毎日の生活の中で、安心して食べられるものを作っていきたいと思っています。

    **************

    嵐山に行かれる機会がある方はぜひお立ち寄りください。

    MARCHE(マルシェ)
    HP:http://timeworksupportc.ocnk.net/
    住所:〒616-8374 京都市右京区嵯峨天龍寺北造路町5-3
    TEL:075-862-0824 FAX:075-862-0773
    営業時間:AM9:00〜PM5:00 定休日:日曜日、月曜日
    ※秋期(11月)は日曜日休まず営業



    さて、ワンピースキャンドルを販売してもいいってお店を募集しています。

    最初は売れた分だけお支払いいただくって形でもOKです。

    みどり教室さんとユイさんがせっせと作ってくださったキャンドルに一人でも多くの方に触れてもらえたら、また、このキャンドルに触れる事で、平和の火の事も一人でも多くの方に知ってもらえたら嬉しいです。

    ワンピースキャンドルの記事はコチラ
    http://onepi-ce.seesaa.net/article/149714499.html
    http://onepi-ce.seesaa.net/article/155891756.html
    http://www.1pi-ce.jp/files/press2009/mainichi09.7.3.JPG
    posted by キャンドルナイトワンピース実行委員会 at 14:04| Comment(0) | 奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2011年02月08日

    報告会しましたー!!

    お久しぶりです!和歌山の高校生、はるかです。

    今日は学校で今回のフィールドワークの報告会をしました。
    学校のみんなに火を届ける旅のことを詳しく話すのは初めてのことで、
    不安な気持ちもありました。

    でも、私たちの想像を超えるほどの多くの人が来てくれて、
    緊張と共にとっても嬉しくなりました。

    発表中は何をしゃべっているのかわからなくなるくらい、
    口が勝手に動いて、自分の思いがつらつらと飛び出しました。

    最近、火と共に過ごした日々が遠く昔のことのように感じ、
    「あれは夢だったんじゃないか」なんて思ったりしていました。

    みんなに話しをしている間、旅の情景を思い出していました。

    カイロの暖かさを確かめ、2人ともにお互いの思いを共有し合って、
    たくさんの人に出会って、火を受け渡して…

    「ああ。本当に私たちは火を届けたんだ」

    と思いました。

    発表の後、話を聞いてくれたみんながやって来て、
    涙を流しながらハグをしてくれました。

    私はなぜだか、涙は流れませんでした。
    その代わりに、嬉しくってずっと笑顔でした。

    みんなとハグしていると、
    すごく幸せで、
    こういう小さなことが「平和」を生み出していくのかなと思いました。

    もしも、火を届けることを最初からあきらめていたら、この日が来なかったかもしれない。

    勇気をだして、「ウチが火を届ける!」と言った昔の自分を褒めてあげたくなりました。

    それと同時に、
    私たちを暖かく迎えてくれた北海道や新潟の人たち

    火に出会わせてくれた人たち

    たくさんの人との出会いのきっかけになった平和の火

    一緒に旅をしてくれたまれちゃん

    私を支えてくれている人たち
    にたいして感謝の気持ちでいっぱいになりました。

    本当にありがとう。

    今回の旅で得たものをこの先にも生かしていきたいと思います。
    そして、平和の種まきをできたら良いなと思います。


    P1010903.JPG


    ふかおはるか





    posted by キャンドルナイトワンピース実行委員会 at 23:09| Comment(0) | 奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    RSS取得
    ×

    この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。