キャンドルナイトワンピースブログ

    2012年06月25日

    キャンドルナイトinあわたま

    こんにちは!
    最近、晴れていてもじめじめしていて何だか憂鬱ですよね。
    そんな中、海に近い素敵なカフェでリフレッシュして参りました!
    IMGP1806.JPG
    まだ明るい中、火を灯したんですが、だんだんと暗くなって火が大きくなっていく気がしました。とってもきれいでした!!

    昨日、6月23日(土)にあわたまでキャンドルナイトを開催させて頂きました。無事終了したので報告します!10人の方が参加して下さいました。
    参加者のみなさん、あわたまの泉さん、のぶさん、本当にありがとうございました!

    「話す」ということをメインにキャンドルナイトをしようと思っていました。
    ただ時間配分や、話すお題などなど・・・うまくいくだろうかと心配していました。ですが、皆さんがお話して下さって、ゆっくりとした雰囲気で、とても実りのある時間となりました。
    IMGP1814.JPG

    いろいろなお話をしました。平和の火のこと、タツオさんのこと、被災地のこと、放射能・原発のこと、今の社会のシステムについて・・・などなど。
    皆さんが体験してきたこと、思っていることもたくさん聞かせて頂きました。
    これから生きていく上で糧になるようなお話を本当にありがとうございました。

     みなさん各々が、よく考え、言葉を選びながらお話しているのと、
    じっくりとその人の話を聞いているところが印象的でした。
    このような話し合いをして、お互いを深く知り合う、考えや視野を広げるということが、これからには必要なのではないでしょうか。

    たくさんのことを改めて考え直されるキャンドルナイトでした。
    そして、みなさんにお会いできて嬉しかったです。

    ここまで読んで下さってありがとうございました。

                               あゆみ





    posted by キャンドルナイトワンピース実行委員会 at 01:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    RSS取得
    ×

    この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。