キャンドルナイトワンピースブログ

    2010年05月26日

    ツイッターが運んでくれたご縁

    キャンドルナイトワンピースでは一昨日からツイッターを始めました。

    アカウント名「CandleNight1Pce」
    http://twitter.com/CandleNight1Pce

    きっかけは、スタッフのチサちゃんが個人のアカウントでワンピースの事を呟いてくれていて、それに福岡出身の方がとても反応してくれたと連絡があったからです。

    ワンピースの呟き人になったチサちゃん中心のツイッターが今日は2つの嬉しい出会いを運んでくれました。

    一つは広島の女性で詳しい事を聞きたいとご連絡いただきました。

    電話で話していくと、一昨年広島で実施したキャンドルナイトの事をご存知だったようで、そこから共通の友人の話になり、その方は「Yes!キャンペーン」の事務局をやっている方でした。

    CIMG8771.JPG

    「Yes!キャンペーン」とは「ヒロシマ・ナガサキ議定書」についてイラストレーターの黒田征太郎さんが分かりやすく絵本にした本を普及するキャンペーンです。

    実はキャンドルナイトワンピースはご縁があり、この活動を応援していて、オンラインショップで販売を行っているのでした。。。

    さらに話をしていくと、2年前「ヒロシマピースキャンプ」というイベントで、少し話をした事のある方でした。

    お互い顔は思い出せない・・・という感じでしたが、とても嬉しい再会でした。

    彼女は今、星野村のセレモニーへの参加を検討してくれてます。

    もしかしたら広島でもキャンドルナイトが実現できるかも・・・そんな期待に胸躍らせてます。

    やはり、原爆の活動をやっているので、広島の方にはどーんと参画して欲しいのです。

    昨年は残念ながら広島も長崎も参加者が現れませんでした。

    今年こそは・・・と期待しております。




    もう一つは、星野村の男性で、力になりたいから困っている事はありませんか?といったメッセージをいただきました。

    嬉しかったですね〜。

    事務局は大阪でやってますので、星野村までなかなか準備に行く事ができないので、協力いただける地元の方がいてくださると本当にありがたいです。

    それになにより、星野村の火を中心とした活動ですので、地元の方が参画していただけると何よりも心強いのです。


    広島、星野村僕らの大切なキーワードの場所から、嬉しいご連絡をいただいたというお話でした。

    キャンドルナイトワンピースのツイッターよろしくお願いします。
    http://twitter.com/CandleNight1Pce




    posted by キャンドルナイトワンピース実行委員会 at 00:15| Comment(0) | 奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:

    認証コード: [必須入力]


    ※画像の中の文字を半角で入力してください。
    RSS取得
    ×

    この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。