キャンドルナイトワンピースブログ

    2010年11月12日

    第2回ミーティング

    今日は2回目のミーティングでした。

    この日の会場は歌声喫茶&小劇場『ほっとすてんしょん』でした。
    昔懐かしい歌声喫茶を時々開催しているフリースペースで、とても素敵な場所でした。

    もしかしたらここでもキャンドルナイトが開催されるかも。。。

    さて、今日は朝からとても素敵な事がありました。

    前の日に毎日新聞に掲載された記事を見て、川西市の方からハプチョンに参加したいとご連絡があったのです。

    その原田さんも今回のミーティングに早速参加していただきました!

    前回集まったメンバーに更にハプチョン行きを検討中でワンピースお馴染みのメンバーの長田さんも加わり、雄介君のウォーク9の話もしながらワイワイガヤガヤ楽しくミーティングをしました。

    P1010484.JPG


    そんな感じでやっているとハプチョンと広島を舞台にした絵本「やくそくのどんぐり」の作者の大門高子さんが来てくださいました。
    大門さんは、以前このブログで「やくそくのどんぐり」を紹介した記事をたまたま見てくれて、ご連絡をいただき、普段は東京に住んでいらっしゃるのですが、たまたま合唱団の練習で大阪に来る機会があり、お忙しいにもかかわらず、ミーティングに顔を出してくださったのです。

    「子供たちに伝えたかったんです」

    と大門さんは私達にこの絵本の事を熱く話してくださいました。

    P1010485.JPG


    またご自身の合唱団「紫金草合唱団」の事やその前に出版された絵本「むらさき花だいこん」についても色々と教えていただきました。

    キャンドルナイトワンピースではこの絵本を販売させていただく事になりました。

    今回のキャンドルナイトで読み聞かせなんかしていただけると嬉しいです。

    P1010488.JPG


    posted by キャンドルナイトワンピース実行委員会 at 21:46| Comment(0) | 奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:

    認証コード: [必須入力]


    ※画像の中の文字を半角で入力してください。
    RSS取得
    ×

    この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。