キャンドルナイトワンピースブログ

    2013年05月10日

    2013年、今年もキャンドルナイトの季節がやってきました。

    キャンドルナイトワンピースの皆様
    今年も夏至が近づき、キャンドルナイトの季節がやって参りました。
    平和の火キャンドルナイトは今年2013年、私、元cafeごパンのオーナー永田 豊が
    ご縁を頂き、事務を担当させていただく事になりました。
    今回はピースステーションを中止して、キャンドルナイト開催者は全員、
    星野村の採火イベントに参加して頂くという形で企画を考えております。

    下記の告知文を広報して、今年のキャンドルナイトワンピースをスタートさせ、
    盛り上げてゆきたいと考えておりますので、
    諸先輩の方々もどうぞご参加ご協力頂きまして、ご指導ご鞭撻の程頂ければ幸いに存じます。

    *******************************

    ☆夏至のキャンドルナイトを「平和の火」で☆

    もうすぐ夏至です。夏至といえばキャンドルナイト。
    恒例のキャンドルナイトを平和の火でしませんか?
    平和の火は、福岡県の星野村に保存されている広島の原爆の残り火です。
    こんな火が今も日本に残っているという事が、一般にはあまり知られていない事はとても残念です。
    平和の火キャンドルナイトのキャンドルナイトワンピース実行委員会では、
    その火でキャンドルナイトを催して頂く仲間、ピースフレンドを募集しています。
    平和の火という特別な火で、遠い過去、今、そして遠い未来につながる特別な時間を過ごしてみませんか?


    ピースフレンドは1つのイベントに参加して、それぞれの形のキャンドルナイトイベントを開催して頂きます。
    具体的にはまず、6月15日・16日の福岡県星野村での採火イベントに参加して頂きます。
    採火イベントでは、火の説明、火を広島から持ち帰った山本達雄さんのご子息の拓道さんのお話、
    広島の原爆に被爆された方の体験談などを聞いて頂いた後、
    皆で平和の事、地球環境の事、人としてのあり方について、お互いに思いを分かち合って頂きたいと思います。

    それからピースフレンドは、星野村からそれぞれの各地に火を持ち帰って、
    それぞれにキャンドルナイトを開催して頂きます。
    参加された方々と平和の事や地球環境の事や、福島で悲惨な事故がありましたので原発の事などの
    思いを、お互いに交換されて分かち合って頂ければと思います。
    この機会に、あなたも是非ピースフレンドとして参加してみてください。


    まずは、6月15日(土)・16日(日)の星野村「星のふるさと公園」に集まれ〜!
    (詳細は検討中です。検討状況を含め近日中にupさせて頂きます。)
    キャンドルナイトワンピース・ホームページ
    http://onepi-ce.seesaa.net/

                             2013キャンドルナイト ワンピース実行委員会
                                               事務局  永田 豊 
    info@1pi-ce.jp
    posted by キャンドルナイトワンピース実行委員会 at 00:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:

    認証コード: [必須入力]


    ※画像の中の文字を半角で入力してください。
    RSS取得
    ×

    この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。